ぶにゃねこメランコリー

被虐の日々、頑張って生きる ぶにゃねこのめらんこりー(憂鬱)

【コスパ最高】De'Longhi (デロンギ) オイルヒーターKHD410812-GC ファーストインプレッション(*っ`ΦwΦ′*)つ

 

ねこ(*`ΦwΦ′*)ノとしましては、

今日ご紹介するのはデロンギ オイルヒーター にゃ。

Amazon.co.jp限定】De'Longhi (デロンギ)

オイルヒーター デジタルラディアント KHD410812-GC

こちらの商品を紹介させていただきたい。

 

オイルヒーターといえば、是が非でもデロンギさんを買いたくないか?

猫は鋭いにゃ!(つ*`ΦwΦ′*)っーービシィッ!

ねこが買ったのはKHD410812-GCという型番。いわゆるお高くないスタンダードモデルというやつにゃ?

Amazon限定だから、ベーシックモデルといわれても、必要十分な機能は揃っているのだ!ねこは鋭いから言えるのだが、Amazon限定モデルに基本ハズレはない。

春に近づけば格安セールがやってくるのは確定的に明らかではないかと思われるにゃ。

デロンギというと、昔は高級品じゃなかったかな?猫は鋭いにゃ!(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*)

しかし今は、ねこの手にも入る、お手頃な当製品のようなラインナップがあるのだ。

 

さて、その性能やいかに!

とりあえず、使い始めにフルパワーで部屋を温めてみましょう、と書いてあるので、28度のパワー強度3のMAXで運転してみました。

すると、45分ほどでほんのり空気を温める熱を発するようになりました。

説明書には30分から1時間ほどで部屋が暖まる、と書いておる。

でも、椅子の隣にでも置いておけば、自分を温めるには、そこまで時間は掛からない。

 

とはいえ、スタンダード機で8畳から10畳温まるのかなあ、と風の出ないデロンギさんを見くびっていました。

ところが、しっとり部屋からおトイレに立って、部屋に戻ってみると、

確実に部屋がほんのり暖かいのを感じるではないか!!

これがデロンギの仕事や!!

あったかぽったかデロンギヒーター♫

といったところなのだ!

春の陽気のせいかと思ってしまうくらいなのだ。

 

いったん、デロンギさんが熱を持ち出したら、安定して部屋が暖かい。

しかも、懸念している人がいるかも知れないが、安全なことにオイルヒーターのオイルとは難燃性なのだ。これは安全にゃ。

 

意外なのが、冷気の侵入しやすい窓際に置くと効率的に部屋が温まるという。豆知識。

 

エアコンは確かに強風にすると、部屋が簡単に暖まるが、なにより部屋が乾燥する。

部屋が乾燥すれば、肌も乾燥するのだ。スキンケアにも、もってこいなのである。

 

温風もないので、静音性も高い。温度対流に問題があるかというと、思ったより効率的に部屋を温めてくれる印象だ。

 

初動は機器特有の匂いがすると言うが、それもすぐ消えるというので安心。

 KHD410812-GC

は、デジタル仕様。ボタンがシンプルで解りやすい。タイマー機能も付いてるけど、自分は使わないかも。

スケジュール管理が毎日決まっているような人には、便利かもしれない。でも、そういう立派な人は高級機はどうだろうか!?

 

以上、

【Amazon.co.jp限定】De'Longhi (デロンギ) オイルヒーター デジタルラディアント KHD410812-GC

に関する記事でした。(*`ΦwΦ′*)ノねこ大喜び!!