ぶにゃねこメランコリー

被虐の日々、頑張って生きる ぶにゃねこのめらんこりー(憂鬱)

【肝試し】ペルティエ効果【立体視】

202X年頃、ミヤケはぶにゃねこの実家、午前2時頃、もしくは0時半頃だろうか、肝試しのために、お風呂場の鏡に向き合わせ、お風呂の蓋を半分開け、その板をお風呂の横に斜めに掛けた。

そして、ぶにゃねこにお風呂場の鏡に向かって立体視を行うよう促した。まだ、立体視の目薬が利いていた頃だと思う。
何度も試行を繰り返したが、立体視が成功すると、眼前が真っ暗になり、シャドー(影)のような霊体が自身の体の周りを複数纏ったり、無邪気な吸血鬼の子供が駆け寄ってくる姿が、鏡に映し出された。

ペルティエ効果の内容を知るに当たり、これこそが、と思い当たり、今更ながらであるが、報告に至った次第である。
事実であることは、間違いがない。ミヤケによる肝試しであった。
隣家から、物音がしたので怪しく思われたかもしれない。