ぶにゃねこメランコリー

被虐の日々、頑張って生きる ぶにゃねこのめらんこりー(憂鬱)

【高校中退】【中卒】【統合失調症】でも(そこそこの)大学には行ける!!(つ*`ΦwΦ′*)っ1

ぶにゃねこは、高校には入ったけど、高校一年生の夏休み明けには退学しようと決めていたのだ。

高校では人間関係の問題により、ほとんど全く勉強してなかったのだな。

 

だから、ぶにゃねこは高校2年生の初めに退学したけれど、高校の知識は殆どゼロ

といっても過言ではなかったにゃー。

 

でも、今の世の中、たくさん問題集・参考書とかwebもあるし、自分の頃より簡単に勉強できる環境が整っていると思うのだ。

 

ただ、面倒くさいのは高卒認定かな。これは広く浅くやればいいのだけれど、とりあえず、数学の計算問題だけ解けるようにしておけば良いかもにゃ?

一般常識だけで3割取れれば、合格という話。ぶにゃねこが受験した当時は、保健体育が一番難しかったなー。

ぶにゃねこは、一応高校2年生まで進学していたので、免除科目が少しあった。

だから一発で合格できたのだな。

 

兎に角、高卒認定さえ取ってしまえば、スタートラインに立ったことになるにゃ。

ここからはエンジン掛けていきたいにゃ?

 

ちなみに、通信制高校というのもぶにゃねこの頃にはあったけど、4年制だったから、ぶにゃねこには向かないかな、と思って行きませんでした。

高卒認定試験が面倒くさい人には、こちらがオススメかも。

 

ぶにゃねこでもそれなりの大学に行けたんだから、私立文系なんて、ある程度勉強すればガラガラポンだって、ハッキリしてんだよ!

 

piyonekowild.hatenablog.com