ぶにゃねこメランコリー

被虐の日々、頑張って生きる ぶにゃねこのめらんこりー(憂鬱)

ストレスによる統合失調症の振戦(ふるえ)はオランザピンで治る!

言葉責めによる陰湿ないじめやパワハラに遭っている人はいないかにゃ?

きっといると思うにゃ!

そういう人は、悪いやつの執拗な悪口によって、咳払いや讒謗で神経が過敏になって、体が震えてしまう症状が出てないかな?それは、振戦(ふるえ)という症状にゃ!

 

そういう人には、今、(悪い意味でだけど)話題の「オランザピン」ですにゃー(*`ΦwΦ′*)ノ

 

この薬を3年から4年くらい飲めば、振戦(ふるえ)の症状が軽くなるにゃ?

 

ただ、この薬を夜に飲むと、翌朝の午前中は眠くてほとんど活動できなくなったり、肥満でぶくぶくになったり、お腹がメチャ空く、という副作用がある。

空腹感のあまり目が覚めてしまうことも。。。でも、眠くなりやすい薬ではあるかな。

下手な睡眠薬より眠くなるかも。抗精神病薬だけど。

 

ま、振戦が出るくらいなら、もはや統合失調症だと思うから、急いで精神科にGO!した方が良いにきまってるのだにゃ。

 

ぶにゃねこも、振戦があったけど、いまではほぼ寛解しているのだにゃ。ごくまれに出ちゃう時があるけど。

振戦が出ちゃうような人の人生は悲惨にゃ?頑張って生きて欲しいにゃ!

ねこは応援するにゃ!!(*`ΦwΦ′*三*ΦwΦ′*)

 

piyonekowild.hatenablog.com