ぶにゃねこメランコリー

被虐の日々、頑張って生きる ぶにゃねこのめらんこりー(憂鬱)

テレパシー telepathy(集団相互思考盗聴)による安住紳一郎アナウンサーの人物評

テレパシー(本物)の複数の相手方に安住さんの印象を聞いてみましたにゃ。

自分の感想も混ぜてあります。名前は仮名としておきます。

 

・森高氏

最初は曹操に似たタイプとし、鵺(ヌエ)のような人物である。我々としては一番相手に回したくない人物像。

 

・三橋氏

何を考えているか分からない人物である。

野望を成し遂げていないように思いつつも、既に成し遂げている人物。

 

・港氏

ふざけた振りをして、切れ者である。自分より目上の人と対等でないと思わせつつも、心では対等であると考えている。

 

・百株猫

腹に一物抱えている人物である。大御所の芸能人の方とも対等に話せるだけの、自分に自信を持ち、対人関係に劣等感のない人である。

 

・元木氏

腹に一物抱えていながらも、切れ者になれなかった人物。その野望が叶ったも同然であったから。

 

・榎木氏

お調子者を演じつつも、途轍もない野望を持っているかもしれない人物。

 

・その他の人物

腹に一物抱えた人物である。その野望に付き従う者たちが出来たから。※追記2024/02/21

 

人物評の結果、安住さんは相当の策士ではないかという事ですが、猫としましては、曹操というより司馬懿さんかなーという印象ですにゃ。

ちなみに、一番良い感想だというのは、三橋さん。難関私大の現代文みたいな含蓄だって。