ぶにゃねこメランコリー

被虐の日々、頑張って生きる ぶにゃねこのめらんこりー(憂鬱)

ぶにゃねこ!アマツマガツチ戦のマップ攻撃においてモドリ玉使えず!?

 

 

 

 

モンハンライズサンブレイクをクリアした猛者ならば知っているだろうが、

集会所・・・・・・というか、マスターランクかな?

のラスボスである、アマツマガツチ

2年前のゲームでありながら、ねこはプレイしているのだが、滅茶苦茶強い

 

2日間ぶっ続けでやっても、クリアできない。

参加してくれるハンターさんはなかなか強いくて、足を引っ張ったり引っ張られたりなのだが、動画を見てほしい。

 

アマツカグツチ戦も中盤となると、一撃必殺のマップ攻撃を行ってくる。

これは、御存知の通り、上空に翔虫で退避するか、モドリ玉でキャンプに戻るしか避けるしかない。

ねこは、必ず、モドリ玉で退却することにしているのだ。

なぜって、チャージアックスなのでしまってる間、翔虫を探している間、手遅れになってしまうからである。ってか、モドリ玉のほうが楽じゃない?

ドキドキキノコまで10個持参していく。確定的事実なんですよ。

 

マップ攻撃は受けたら死ぬ。ハッキリしてますな。

 

ところが、動画を観てほしい。

あ・き・ら・か・にモドリ玉にカーソルが合っているのに、大粉塵やら閃光玉やらいにしえの秘薬やらにカーソルがずれてしまうのだな。。。おかしくないかにゃ!?

 

でも、大粉塵やら、いにしえの秘薬やらを使っているおかげで、マップ攻撃が直撃しているのに乙ってないんすよねwww

 

ワタシがどれくらい落ち着いているハンターか証明した動画がある。

以下を観てほしい。

 

 

 

このように、サクッとねこは捕獲玉を用意することが出来るのだが、アマツマガツチ戦の動画を観るに、なんとたどたどしい事か。嘆かわしい。

 

これ、実は、捕獲時にも同じようなことが何回も起こってて、困っているんですよにゃ~。

サポート様にも相談したんですけど、他のゲームの動画も見て検証して頂いているみたいです。

ねことしましては、かなり困っていますにゃ。

サポート様がんばってくださいな(*`ΦwΦ′人*)……。